2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

業務委託の有効性を検証する計量データ

業務委託の有効性を検証する計量データは、KPI(Key Performance Indicator)の一種である。具体的な例としては、MTBF(Mean TIme Between Failures)やMTTR(Mean Time To Repair)などがある。

判断基準

業務分類における明確な判断基準は定量的な基準である。例えば、従業員が自分で修理すべき故障と専門の業者に任せるべき故障の境目を設定する場合、その判断基準は、故障から修理までの最大許容時間の長さとなる。これを数値化し、判断の基準としてマニュア…

40歳からの肉体改造―頑張らないトレーニング (ちくま新書)作者: 有吉与志恵出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/06/01メディア: 新書購入: 14人 クリック: 118回この商品を含むブログ (39件) を見る書名:40歳からの肉体改造―頑張らないトレーニング 著者…

おかしいなぁ 涙 出ないんだよ

私は多くのものを(全て中途半端に、だが)与えられた。 だが、その1つをも活かすことが出来なかった。 これから、恐らく少なくとも与えられたものと同程度には、奪われていくのだろう。 いっそ全てを奪ってしまわないものか。 まあ、生殺しが趣味ならば、おと…

神は奪いたもう 奪いたもう

定額給付金は、政府の失政に対するプロテストという意味で受け取りを拒絶したが、「エコポイント」は申請してみようと思った。 矛盾しているように見えるが、きちんと意図がある。 サンプロで「エコポイント」は手続きが煩雑で、まるで「官の仕事作り」のた…